父親(50歳)について。 私は今年31歳になります、結婚して家は出ています。

父親(50歳)について。 私は今年31歳になります、結婚して家は出ています。 2年ほど前から父親がうつ病を患い、仕事を休職したのですが、先月退職金をすることが決定したため、退職金が入るまでの生活費を工面しています。 ですが、最近知った事実で実家に女の人(29歳)をいれこんでいるようです。 私の母とは違った事情があり離婚前提の別居中。 自分のお金で生活してない以上やめてほしい。と父親にはお願いしましたが、変わらず、相手の方にもお願いしましたが、出ていってくれません。。 退職金でお金は返してもらうつもりだったので黙っていましたが、先日その女の人のフェイスブックをみつけて自分で友達と病みの酒パーティーなどと実家に友達までいれていました。 なんとかしたい気持ちとどうしていいのかわからずここに質問いたしました。 相手の方も精神病の持ち主だそうなので、相手の親さんにもお願いしようかと思っています。 他になにかいい案がありましたらアドバイスお願いいたします。 きつい言葉でのお叱り苦手ですのでお手柔らかにお願いいたします。

ベストアンサー

1

自分以外の誰かを自分の思い通りにすることはできません。生活費を返済してもらったらきっぱりと縁を切ることです。それができないというのであれば、割り切って面倒を見て下さい。ただ、後者を選択すると共倒れする可能性が高いと推測されます。お父様の人生はお父様のものです。あなたは必要なアドバイスをしました。それを聞き入れないのですから仕方ありません。相手の親御さんにお願いするというか、相談はしてもいいとは思いますが恐らく親御さんも高齢と思われますし手に負えないと思います。あなたが最優先することは、自分の家庭を守ることだということを忘れないで下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の家庭を守ることだということを忘れないで下さい。 その言葉をきいたらなんだかほっとした自分がいました。。 ありがとうございます