ID非公開

2020/9/28 7:55

22回答

自治会町内会・消防団に嵌まる人と地方公務員は性格が似ていませんか?

自治会町内会・消防団に嵌まる人と地方公務員は性格が似ていませんか?

3人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/9/28 11:47

似てるでしょうね。 あとは、物事を考えられない人とか。 何か思惑がある人(市議に出たい、横領したい等)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました‼!

お礼日時:10/5 0:42

その他の回答(1件)

1

地方公務員は通える範囲で地域で一番の高校を卒業しニッコマぐらいの人がやる感じですね。 自治会幹部は役場職員定年者や小企業の社長とかがだいたいやります。 消防団には高校を中退し成人式で騒いだヤンキーもいます。

1人がナイス!しています