ID非公開

2020/9/28 8:29

99回答

メルカリにて出品者のプロフィールを確認した際のことです。

メルカリにて出品者のプロフィールを確認した際のことです。 「独自のルールではなく最低限の事項として守って頂きたいことを記載しています」と前置きがあり、即購入禁止やコメント返信なし禁止などをプロフィールに記載している方がおられました。 私はこれが独自のルールではないのか?と思ったのですがどうなんでしょうか。

メルカリ65閲覧

ベストアンサー

2

最低限の事項が独自のルールですね。 こういう人が、一番ルールを理解出来てない人です。

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

どうみてもマイルールです。 面倒くさそうなので、取引はしません。

1人がナイス!しています

2

独自ルールじゃなくてなんなのでしょうね^^;; よほど嫌な思いをされてのことなのか。 私は出品メインなのですが、 こういう人がいるせいか、「購入してもいいですか?」と尋ねられて 驚いた経験があります。 結局、お返事する前に他の方が即購入されてしまったので、 申し訳ない気持ちになりました。 逆に値下げ交渉は、受けません。 これは本当に面倒で、このやりとりをねちねちする人は、 申し訳ないけど、ブロックすることもあります。

1

完全なるマイルールですね。 その様な人種とは関わりなくない...ほんと...

1

即購入禁止→どうしても高く売りたいからメルカリに出品+ヤフオクなんかで出品してるケースも多いです。入札者いないからメルカリでコメントすれば在庫あって買えますよ的な。ヤフオクの出品を削除する都合、ヤフオクで入札者あるから即購入は困るなど。 コメ返信なしは単に答えたくないから。一例→某人気ゲーム機本体の箱の画像を載せて出品→落札してみると箱のみ、後から聞くと本体とは書いてないですよね?と出品者側からの反論。そういった質問に事前に答えたくないからなどの理由。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

頭悪い人ですね 禁止って言ってんだから、独自ルールの強要確定です >独自のルールではなく最低限の事項として守って頂きたい←この前置き自体が既に強要です この2つの禁止マイルールを正当な対応説明として違反に該当しない文面にする事は不可能です 笑