pixivにて作品を投稿しています。ですがブクマといいねが10を超えた作品が一つしかありません。何がいけないのでしょうか。

pixivにて作品を投稿しています。ですがブクマといいねが10を超えた作品が一つしかありません。何がいけないのでしょうか。

画像

pixiv114閲覧

ベストアンサー

1

逆に聞きますが、質問者さんはこの絵がサムネ一覧に並んでいたら、クリックしてまで原寸サイズを見たいと思いますか。 縮小されたこのサイズで見ても分かるレベルに肩の付き方や手の形、腰のラインがおかしい。まあその辺の技術的なことは気付いてらっしゃらないんでしょうから、写真参考にするなりデッサンの勉強するなりしてください。 ただ、多少デッサンがおかしくても、描き込みがしっかりされている凝った絵や、ストーリー性のある面白そうな絵だったら、クリックして見てみようかな、という気持ちになります。 質問者さんの場合、絵そのものも塗りも単純で描き込みが少ないですから、クリックしてわざわざ大きい絵を表示させなくてもサムネで全部分かります。海を背景に、水着の女の子がほとんど動きがないポーズでほぼ正面向いて立ってるだけの絵ですので、ストーリー性も何もありません。動きもストーリーもない絵でも見てもらえるのは、エロか、デザイン性の高いポスターみたいな絵くらいですよ。 正直、好きなキャラ名や好きなシチュエーション名で検索して、この絵が一覧に出てきても、私ならスルーです。クリックする手間をかけるのが面倒なので。ブクマといいねが10ついたのはむしろ奇跡だと思います。 この絵で主張したかったのは何ですか。エロですか。健康的な爽やかさですか。エロだったらエロく見えるように鎖骨や腰骨のラインとか、おへその筋とか、水着のシワとか描き込んで、肉感的になるよう陰影をつけて塗りましょうよ。陰影一応ついてますが、コントラストが弱いのでパッと見分かりません。おへそ、最初ないのかと思いました。胸のサイズもよく分かりません。結構あるようにも貧乳にも見えます。あるならもっとボーンでもコロンでもふっくらでも、そこは質問者さんの好みでいいけど、陰影つけて主張させましょうよ。ふんわりして柔らかそうなおっぱいなのか、みずみずしくて弾けるようなおっぱいなのか、分かるようにしましょうよ。おっぱい星人になって描きましょうよ。別におしり星人でもふともも星人でもいいですけど。 爽やかさや可愛さだったら、水着の柄やデザインをもっと凝りましょうよ。ポーズや表情で躍動感を出したり、カメラ目線にしたり、背景や小物を加えたりしてストーリー性を持たせましょうよ。どういうシチュエーションか分かって、見た人の想像をかき立てるような絵にしましょうよ。 萌えもフェチもストーリーもない、ただ「描いた」というだけの絵には、閲覧者は魅力を感じません。

1人がナイス!しています