金比羅神社の本宮までの往復と栗林公園を1周まわるのはそれぞれ1時間ずつあれば可能でしょうか?途中でカフェなどでは休憩しない場合です。

金比羅神社の本宮までの往復と栗林公園を1周まわるのはそれぞれ1時間ずつあれば可能でしょうか?途中でカフェなどでは休憩しない場合です。

ベストアンサー

1

金刀比羅宮です 表参道から御本宮までの石段は785段、さらに奥社までは1,368段もあるのです。 所要時間は、大人の足で金刀比羅宮御本宮までが往復約1時間半、奥社までは往復約2時間半が大体の目安とされています。 駐車場も離れた場所だったり、駐車や手続き・やり取りに時間がかかる駐車場だったりすると更に時間が掛かります 土地勘の有る人でないと、都合の良い駐車場にドンピシャというわけには行かないでしょう 栗林公園は1時間で十分回れます 駐車場が満杯というのは、旅行シーズンのピーク以外はないでしょう

1人がナイス!しています

実は最初の石段の隣に激安駐車場が有るんですが、飲食店・土産物店が立ち並ぶ奥にあるので、車で入って行きにくい 何10回も行ってますが、満車だったことは一度もありません 土地勘がないとここはムリです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

栗林公園は可能だが、駐車場待ちには注意。 金比羅は可能だが、そこそこ急がないと。