千葉県に住んでいます。9/1に総合支援資金の申し込みを町の社会福祉協議会でしました。が、未だに着金も不認証の通知もありません。

千葉県に住んでいます。9/1に総合支援資金の申し込みを町の社会福祉協議会でしました。が、未だに着金も不認証の通知もありません。 同じ県の方は皆さんどの位で振り込まれましたでしょうか?社協では着金にての判断です。と言われました。

福祉、介護395閲覧

ベストアンサー

1

回答にはなりませんが、同じ千葉県に住んで居ます。9月1日には、県の社協に届いているのは確実ですが、未だ入金も不承認の連絡も無いので金曜日に県の社協に電話してみたところ 入金まで3週間から4週間かかるそうです。 もし不承認だった場合、県より不承認通知が届くそうですが、あくまでも承認した方を優先で処理していますので、不承認通知を送るのは少し遅くなります。と言われました。 私も不安で仕方ありませんが、もう少し待ってみます。 もし不安であれば、県に問い合わせて見るのもいいかも知れません。電話に出た担当者で回答が異なる場合もありますので。

1人がナイス!しています

ただ今社協に連絡して調べてもらいました。まだ審査中で、今週中に振り込まれない場合は、不承認になってると思って下さいと言われました。。 名前で調べてもらえますので聞いてみて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつ振り込まれるかとゆうより、結果が知りたいですよね! 何とも曖昧で不安な気持ちとてもわかります。お互いに良い結果になる事を祈るばかりです。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

2

千葉、神奈川、静岡、愛知 この4県は、貸付までの期間が 異常に長いです。 申請から振り込みまでが 1ヶ月~1ヶ月半とか 何故?そんな事になるのか? 申請者数が、ほぼ同数の 大阪、兵庫は2~3週間で振り込み 福岡の場合は2週間前後で振り込み 原則、同じような書式で 同じような審査をして 何故、振り込みまでの日数が 2倍3倍掛かるのか? 緊急貸付の 緊急の意味を この自治体の役人は どう考えてるのですかね。

2人がナイス!しています