写真はハーレーショベルヘッドです

写真はハーレーショベルヘッドです オイルが漏れている部分のボルトは何ボルトというのでしょうか?またこの部分からのオイル漏れを止めるには、結構費用かかっちゃいますかね?よろしくお願いします

画像

ベストアンサー

1

漏れてる箇所がわかりにくいですが。 矢印のとこですか? 私にはそう見えますが。 もしこれならタイミングホールプラグです。 ネジ山にシーリングテープ巻いとけば漏れませんけど。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

フランジボルトです。 傘の形の座が付いたボルトやナットはフランジボルト、 フランジナットと言います。 スプリングワッシャーや丸座を付けなくても、傘の裏の 突起が座面に食い込んで外れにくくなる仕組みです。 みたところ、普通強度の4Tのフランジボルトですね。 ミリねじだとM8だけど、インチは分かりません。

1人がナイス!しています

漏れるのが普通だと思っても良いです。 そこを外して、ガスケットなりシールを替えれば 当面は漏れてこないでしょう。 接合面を研磨して、スキマや歪みを修正するのも 良いでしょう。 トルクレンチと部品があれば、自分で作業も出来ます。 店に頼んでも知れてるけど、オイルを抜かないと出て くるかも。 ファイヤガムを塗って漏れ止めをするとか..... でも、結局は再発すると思います。