ゲーミングPCを corei7-10700に今後発売されるRTX3070を乗せた場合、

ゲーミングPCを corei7-10700に今後発売されるRTX3070を乗せた場合、 ボトルネックが発生すると思うのですがサイト相性診断してみると大体50%くらいでした。 ボトルネックが発生すると処理が遅くなりますか? FPS数値などに異常はないですか?

パソコン | Windows 1089閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ボトルネックは片方が足を引っ張る事で最大性能が活かせないという事。 低下するわけではない。 ゲームではほとんどがグラフィック処理に時間がかかっており、CPUは持て余しているゲームがほとんど。rtx3000台にすれば改善されると思う。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

検討外れの質問して真面目に素直に回答して、経験を教えてくれてる回答者煽りまくってて草生えますね

0

グラボが遅すぎるって事? それは考えられますが。

現状でRTX2080Tiでもグラボがボトルネックで速度が上がらないソフトって結構あると思います。10700との組み合わせならボトルネックがあるとするならRTX2080Tiです。RTX3070が実質2080Tiの値下げ版だとするならば、ボトルねっくになる場合ふつう3070の可能性が高いと思います。

0

ボトルネック検査は、あくまでも目安であり絶対的な物ではありません。使用するソフトによりCPU、GPUへの依存度は変わりますので数値に一喜一憂する必要もありませんし、それに振り回されるのも、いかがなものかと思われます。 実際に動作させてみてボトルネックが発生しても遅くなる訳では無いでしょう。そこが天井というか、それ以上の性能が発揮できないだけです。確かに、どこかで頭打ちになって、それ以上にはFPSが伸びなくなるでしょうけど下回る訳ではありません。 今、現在がRTX3070より性能が低いグラボを使っている場合(まあ大抵そうでしょうけど)それよりもFPSなどが伸びる事は有っても、スコアが悪くなる事は無い筈です。

0

僕が使うサイトでは1%程度なんですが。 (もっとも、3070がリストにないので近い2080Tiで代用してるけど) https://pc-builds.com/calculator/Core_i7-10700/GeForce_RTX_2080_Ti/0Yr12nlu/16/100/ さすがに50%は無いと思います。多くても10%くらいなのでは。 ネックになったところで、全力が出ないだけで異常は出ません。

あw読み違いかもしれませんがボトルネックが50%ではなく相性が50%という事ですwボトルネック自体は8%くらいでしたw 全力が出ないというのは単にCPUのパワー100%がグラボのパワーに追い付けてないからそうなるってことですか?