ID非公開

2020/9/28 14:35

44回答

ダイソーで購入したリメイクシート張れるタイプ(ベージュ)30cmx60cm

ダイソーで購入したリメイクシート張れるタイプ(ベージュ)30cmx60cm 壁紙替わりに隙間なく壁に張りました すると晴れた日や空気が乾燥した日は、隙間がカードが入る数ミリ開いて 雨の日、湿度が多い日は隙間が塞がります なぜ?ですか?

100円ショップ | DIY55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

所詮100円の物(メイドインチャイナ?)ですから温度や湿度に弱くて 伸び縮みするやっすい素材を使ってるんです。 更に粘着剤もいい加減なものだから、付着力も無く 湿気で剥げてしまってるんです。 100均は物によって使える物と使えない物があるのでご注意です。 リメイクシートは耐久性が必要なので100均製品は無理ですね。

ID非公開

質問者

2020/9/28 15:24

メイドインKOREA、韓国製ですね

その他の回答(3件)

0

樹脂シートも温度・湿気で伸び縮みします。因みに下地はなんですか?

ID非公開

質問者

2020/9/28 15:21

下地は、木目の板です