ID非公開

2020/9/28 17:00

55回答

教えて下さい。

教えて下さい。 トラクターのバッテリー95D31Rという大きめのバッテリーが上がりました。 軽トラのバッテリーにつないでも少しエンジン回るぐらいでかかりません。 どうすればいいでしょうか?

ベストアンサー

0

バッテリーが上がる前はエンジンはうごいてましたか?

ID非公開

質問者

2020/9/28 17:08

1週間前に使ったのですが、 ずっと エンジンを切ってもウィンカーランプが付いていておかしいなと思ったのですが 光の具合かと思ってほっといてました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に、ご親切にありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

95はでかいですね。軽トラは36くらいでは!容量が足りません。2つ3つ並列に繋げば、又は少し充電するか? 寿命が来てると充電できません。液を入れ換えたり、強化液をいれたりしましたが、なかなか回復はしません。 バッテリーは需要の多い車のは安いですが、バイクのや大きいのは高価ですからねー。

0

軽トラのバッテリーにつないで、 数分から数十分放置して、トラクター側に貯めてからかけてみたら?

0

トラクターの完全放電したバッテリーに軽トラの電気が吸収されて しまってますね、最初にウインカーリレーの配線かフューズを 外してください、そのあとトラクターのマイナス端子をはずして 端子側にブースターケーブルを繋いで始動してみてください、 始動したらトラクターのマイナス端子の外れをエンジンが掛かったまま 復元してください、その後エンジンの運転で充電はされますが、 トラクターのバッテリーは単体で充電するか新品に交換しないと 翌日は掛からないでしょうね、ウインカーの故障も修理しないと またバッテリーは上がりますよ、ウインカーリレーの不良かと推定します。

2

軽トラでブースターケーブルをトラクターのバッテリーに繋いで、軽トラのエンジンかけて30分から1時間充電したらどうでしょうか。エンジン回転を2000回転以上にして。 後は2トントラック(ディーゼル)あたりを持って来て、トラック用ブースターケーブルでつなぐ。(ケーブルは乗用車用じゃダメです。太くてズシリと重い奴) 充電器があれば95D31Rをそのまま充電する。 こちらはヤフオクで千円で買った充電器が重宝しています。

2人がナイス!しています