冬のテント泊に使うダウンジャケットについて質問です。

補足

フリースはクリマプラス100です

登山107閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

私の場合は、私のシュラフ、マットを使ってという回答になりますが大丈夫です。 私はシュラフで防寒するのでダウンを着る部分はあまり冷えません。それより末端が冷えて寝れなくなるので手袋、テントブーツ、カイロを活用する方が重要です。

0

冬と言っても時期によりバラバラですからね 昼まで-5度くらいの時もあれば、晴れてるのに-25度の年もありました やまんちゅさんがおっしゃられているように少なくとも-20度くらいはどうってことないウェアでないと(もちろんズボンもね)小屋に逃げ込むことになりますよ

0

黒百合とかですかね。 厳冬期の八ヶ岳は結構冷えますよ。 私はモンベルのアルパインダウンパーカで快適です。 いきなり厳冬期じゃなく、これから冬にかけて少しずつ寒い環境にトライしていくのがいいかと思います。

0

そのジャケットがどんなもんか知りませんけど、とりあえずいきなりテントじゃなくて、寒い日に日帰りで行って-20度くらいの屋外にしばらくじっとしてみてたら良いと思います。 僕はマウンテンハードウェアのニルアスダウンジャケット(65,000円)、ミレーのインナーダウン(10年前に買った商品名不明、35,000円)を着て、外気温-20度のテント泊まではしています。星の撮影でずっと外にいますが問題ないです。

0

今年冬に白駒池でキャンプしました。 気温マイナス12℃でした 参考に。