職務質問を受けました。その際免許証を提示し警察官が照会をかけ私に車から降りて来なさいと言われました。

職務質問を受けました。その際免許証を提示し警察官が照会をかけ私に車から降りて来なさいと言われました。 何もしていませんし、急いでいたので、返して欲しいと言いましたが返して貰えないので、腹が立ち免許証を預けたまま、その場を離れました。一日も早く返して貰わないと困るのですが、出張の為取りに行くことが出来ません。代理の人でも返して貰えるのでしょうか?

運転免許109閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

警察に逆に届けてもらってください。 監察にメールを送ってください。 警察手帳の提示や所蔵と名前を名乗りましたか? 職務質問を行う客観的かつ合理的な説明はありましたか? なかったと思います。 監察に抗議されてください。 公務員という時点で市民よりちゃんとしていないといけない義務がありますから。 それが公務員なんです。

その他の回答(4件)

2

免許証を預けたまま車でその場を離れた場合 免許不携帯で減点と罰金ですよ

2人がナイス!しています