ここから本文です

アメフトをテレビで見ていると、ファーストダウンの線が黄色く映っていますが、こ...

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:43:54

アメフトをテレビで見ていると、ファーストダウンの線が黄色く映っていますが、これは実際に引いている線なのでしょうか?それともテレビ上でしか見えない線? それから、ヘッドコーチがしているマイクみたいなやつの声は、無線か何かで選手全員が聞いているのでしょうか? 質問が多いですが、最近アメフトにはまり始めた者です。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:57:49

黄色い線はテレビ画像に付け加えられているバーチャルの線です。実際には存在しません。選手にはファーストダウン獲得に必要な位置をサイドライン際に立っている旗竿のようなもので示しています。2本のポールが10ヤードの鎖で繋がれており、前回のファーストダウンの位置と新たなるファーストダウン獲得に必要な位置をそれぞれ示します。無線はおそらく選手の中でつけているのはQBぐらいではないかと思います。攻撃のプレイ選択はQBから選手に伝えられます。コーチ以外では攻撃および守備のプレイコールを担当するコーディネーターもつけていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/313:11:47

9672878の方の答で大部分OKですが、HCの声(プレイコール)は一旦オフィシャル(それ専門の)を通してQBに伝わります。それとバックアップQBが聞いていいことになっています。次のプレイでQBが怪我をする場合もあり、何時でも出られるようにしなければなりませんから。
尚、バーチャル・ファースト・ダウン・マーカーはあくまでテレビ上の目安に過ぎません。しかし実際には驚く程正確です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:51:13

ファーストダウンの黄色い線は、テレビ上でしか見えない線だと思います。
数年前にそれが開発されて、画期的だ・・・とかアメリカで話題になったような気がします。

ヘッドコーチがしてるマイクの事はよくわかりません・・・すいません。

アバター

ID非公開さん

2005/1/312:51:07

線はCGなのでTVのみです。あと無線はQBとコーディネーターに繋がってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる