ID非公開

2020/9/28 21:15

33回答

今日アルバイト先でセクハラされました。

今日アルバイト先でセクハラされました。 働いているのはコンビニです。 私はアルバイト、加害者は社員で、以前にもセクハラで問題となっているらしく一回目ではないそうです。 首、腕、お尻、お腹を複数回触られ、恐怖心からその場ではっきりと注意することはできませんでした。 現在、SA(エリアマネージャー)に報告し対応を待っているのですが、以前にもこのようなことがあったと聞き、うやむやにされてしまうのではないかと思いこちらに投稿しています。 今現在私はどのような行動を取るべきでしょうか。 加害者は結婚しており、嫁もいます。 訴えを起こし社会的信用をゼロにすることも考えましたが、このようなご時世でかわいそうとも思うため、謝罪、慰謝料を請求し、示談で済ませたいと思います。 お金がほしいからというわけではなく、謝るだけで済ませてしまえば、今後同じように被害者が増えると考えたためです。 アドバイスお願いします。

補足

防犯カメラに映った証拠はSAが携帯で録画しておいてくれています。 従業員同士ではありますが、加害者は応援で出勤したためしょっちゅう会うわけではありません。

職場の悩み | 法律相談66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

うーん、通報すれば? 警察に捕まえてもらって20日間の勾留の最中に示談を成立させた方が良いですよ。 また犠牲者が増えるのは目に見えてると思うし、ハッキリさせないとダメな事案だとも思うのですが。

ID非公開

質問者

2020/9/28 21:30

ありがとうございます。 確かにそのとおりですね。 お金で解決できるとも捉えられてしまいます。 警察に通報した場合は刑罰を与えるか示談するかを後々決めるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

あなたは大変優しい方だと感じました。 相手に子供・嫁がいる。でも事実なら言い逃れのできない犯罪ですよ。 ・・・アドバイスとしては録画画像(防犯カメラ)の記録をスマホなどでもいいので保存をお勧めします。 SA(エリアーマネージャ)に録画画像を見せるべきです。 見せて対応が同じなら職場から急いで離れるべきです。

ID非公開

質問者

2020/9/28 21:37

ありがとうございます。 言葉足らずだったので補足に追記しました。