ID非公開

2020/9/28 22:29

55回答

クレジットカードの分割払いについて

クレジットカード24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

クレジットカードの多くは1回払いの限度額とは別に、割賦枠、要するにリ分割・リボ・ボーナスの限度額が別に設定されています。 カード名を書かずに質問する人が多いが、割賦枠の範囲内ならその金額の範囲内でいくつでも商品は購入できます。 先の人も書いているが、分割払いを繰り返して買うと支払い金額が増える一方になります。リボは買ったものをまとめるので減額が可能です。 1回払いの限度額と割賦枠の区別がないカードも知る範囲で何社かあります。これは限度額全額でリボや分割が使えます。 セゾンカード、UCカード、ポケットカードなど。手持ちのカードの利用限度額を確認してください。

0

分割払いは、利用明細1枚ごとに、毎月の請求が発生するので、何でもかんでも分割払いにすると、不意の出費があった時など大変なことになります。 一度契約したら減額も出来ないので、ある意味リボより始末が悪いと思います。分割払いをするために複数のカードを持とうとするのはやめた方が良いと思います。

0

更新日から締め日の間に最初に2回を選ぶと後から分割ができないとかの規定があります。 一括払いにしておけば、あとからリボや後から分割は利用できます。どこのカードでどの国際ブランドで、本人が何回払いの設定で契約しているかにもよると思いますよ。 もう少し、例とかを書いて貰わないと非常に説明が分かりにくいです。