ID非公開

2020/9/28 23:02

22回答

赤ちゃんと接するときは喋りかけた方がいいんですか?

赤ちゃんと接するときは喋りかけた方がいいんですか? 自分は赤ちゃん好きですが無口なので将来不安です

ベストアンサー

0

話しかけなかったからといって、特に困ったことにはなりませんよ。 でも、沢山話しかけてあげるとIQの伸びが倍になるそうです(*^^*) 赤ちゃんにとって、私達は保護者であり、最初の教師でもあります。 世の中のモノには名前が付いていることを教えてあげて下さい。 『光が眩しいね』 『風が気持ちいいね』 『オシメを替えるよ』 『これは手。足』 みたいに。 赤ちゃんも、あなたの声を聞くのを楽しみにしてますよ。きっと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

IQが発達するのですね! 日頃から自分の感情を話せるようにしておこうと思います! 人生は楽しいのでそんなことはありません!笑 ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

竹内さんのように死なないで下さいね!!出来るだけお母さんお父さん以外からも話しかけると表情豊かになりますよ。うちは同居してるので下の子はおしゃべり上手です。