ID非公開

2020/9/28 23:04

55回答

コスプレとかまったく興味ないんですけど、中原中也のコートが普通にお洒落だと思うから、買って普段着にしようと思うんですけど、コスプレって普段着にしてもいいんですかね?

コスプレとかまったく興味ないんですけど、中原中也のコートが普通にお洒落だと思うから、買って普段着にしようと思うんですけど、コスプレって普段着にしてもいいんですかね?

画像

ベストアンサー

2

コスプレ衣装は「デザイン重視」で,出来るだけ価格を抑えようと素材も粗末なものを使っている場合も多いので,普段使いには向きません。 そもそも,バンダイなどが販売している「劇中と同じデザイン」のアパレル商品ならともかく,コスプレ衣装は普段使い出来るほどしっかりした作りでは有りませんよ。

2人がナイス!しています

ただ,バンダイのアパレル商品も,外で着歩くことについては「賛否両論」有りまして,実行すれば「否定派」から総攻撃される事請け合いです。 なので,よほどの信念が無いのなら,止めておいた方が無難です。

その他の回答(4件)

1

中原中也はアニメキャラじゃなくて、太宰治や宮沢賢治同様、日本が誇る実在の文学家なんだけど、あんたはそれ知ってる?彼の作品の本の1つでも読んでるかな? 海援隊の「思えば遠くへ来たもんだ」という曲は中也フレーズを盗用したと言われ 「汚れつちまつた悲しみに」は吉田卓郎や桑田佳祐も曲のフレーズにしている。GLAYの楽曲の歌詞にも、この言葉が登場する。 漫画だけみて、中原中也の全部をわかった振りするんじゃないよ。それは恥ずかしい事です。 わたしなら、黒のとんびコート(インバネス)にするね。 化繊ウール50/50で2~3万。 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/kyoetsuorosiya/item/m-coat2/

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:09

中原中也が、実際に実在してるのは文スト見る前から知ってますよ、作品は読んだことないですけど、あと中原中也の事を全部わかった振りとかしてませんし、別に知ろうとも思いません。 あと、そのコートは個人的に嫌だ ごめん 回答、ありがとうございます。

0

コートではなくコートの形をした 何かなので普段使いには到底使えません。 コスプレをしているのと同じです。

3

見た感じ安っぽいですね。 寒そうです。 似たようなコートを買ったほうが良いのでは

3人がナイス!しています

1

普段着をコスプレに使ってる人も居るので、逆も有りじゃないでしょうか デザインはチェスターコートで普通に着れるコートですし

1人がナイス!しています