ID非公開

2020/9/28 23:05

44回答

自動車学校で路上教習中に後続車がトラックだと怖く感じてしまうのですがいつか慣れますか?

自動車学校で路上教習中に後続車がトラックだと怖く感じてしまうのですがいつか慣れますか?

運転免許20閲覧

ベストアンサー

0

慣れるは慣れますが、実際に突っ込まれたら大損害になるのはやはり大きなトラックです。 トラックはブレーキが効きません。 特に荷物を積載してる時のブレーキは弱いです。 なので、トラックの前に急に割り込んだり、急な停止、曲がる場所の直前での急な右左折等、トラックが後ろにいなくてもやるべきではありませんが、特にトラックの時はやらないように気をつけた方が良いです。 本当に、たまに自殺志願者かと思うような運転を普通にしてる人もいますので。 トレーラードライバーより。

その他の回答(3件)

0

「慣れ」ることは無いでしょうね。そうそう突っ込んできたりはしないものですが、やはり威圧感がありますから。まあ「ミラーの視界を埋める巨体が追随する」と言うのは恐怖を感じるでしょうが、それに潰されることはそうそうあることではありませんから、気にし過ぎないことです。気にしたって、潰される時は逃げようが無いんですから。

0

免許を取って3年になりますが今でも怖いです。車間距離詰めてくる車の方が怖いですが。