ID非公開

2020/9/28 23:38

44回答

鮭のホイル焼きを作る時にいつも玉ねぎを下にして、その上に鮭を置いてるのですが、

鮭のホイル焼きを作る時にいつも玉ねぎを下にして、その上に鮭を置いてるのですが、 玉ねぎ無しだと焦げたりするんですか? いつもオーブンでやっています! レシピ検索すると必ずと言っていいほど玉ねぎが入ってるので、玉ねぎ無しor玉ねぎに変わりそうな野菜でも美味しく作れますか?

料理、食材59閲覧

ベストアンサー

0

ホイルに直置きすると、身がホイルにくっついたりするから、薄くオイルを塗るとくっつき防止になります。コクをプラスという面では、バターのがよいです。 焦げることもあります。火加減を調整してください。 なんでもいいんですよ。キノコやもやしとかでもいいです。

その他の回答(3件)

0

加熱の仕方次第だと思います。 私は鮭の下に敷くものとして、スライスしたじゃがいもを使うことが ちょくちょくあります。 ほかに、にんじんやピーマンなどを細く切って入れてもいけますよ。

0

何もなしなら そのまま焼いた方が美味しいですよ。。。 蒸し焼きの時のみ 玉ねぎやシメジ シイタケなど下に敷けばいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:13

いや、ホイル焼きの時に玉ねぎの上に鮭、その上にきのこをいつも乗せてます! が、必ず玉ねぎじゃないと焦げたりなんか理由があるのか? と思ったのです 汗

0

なしでも焼けますよ! 下に水を含ませたキッチンペーパーか油を引いておくといいですよ! エノキやネギを引いても美味しいです

ID非公開

質問者

2020/9/29 0:14

玉ねぎの変わりにエノキを置いても大丈夫ですか? いつも、玉ねぎの上に鮭、その上にきのこを乗せているのですが、玉ねぎじゃないといけないのかな? と疑問に思った次第です。