レチノールの皮剥けについて 1週間前からライフフローのレチノール1%を使っています。

スキンケア | コスメ、美容239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

以前トレチノインをすると赤み、乾燥、皮むけがひどかったのでもう少しソフトな反応のものはないかなとレチノールを使ってみたのですがっ全くでした・・・>< ヒトプラセンタジェル? 初耳です!検索してみます!

その他の回答(2件)

0

使い続ける。 先にトレチノインを入れてしまったから剥けない可能性も、大です。 既にビタミンAがお肌にあるからか 外人並にお肌が厚いか強いかでしょうね。 その場合は先程の回答のようにでも良いと思いますがこれを他の人がトレチノインのほうが良いんだー と安易に試し過去に何回もこんなんになりましたがどうしたら良いでしょうか…の質問がまた増えそうで怖い

でもって以前トレチノインで皮むけ、赤みがあり再挑戦に酸をお勧め、、、 くれぐれも濃度にお気をつけてください。

1

レチノールはビタミンAです。 肌が敏感な方は皮剥けすると思いますが、普通肌の方はしないと思います。 敏感な方やビタミンAが不足している肌に、1度にたくさん与えると肌がびっくりして赤くなったり、皮剥けしたりすることがあります。 軽いたるみ、乾燥の毛穴には効きそうですが、毛穴の種類にもよると思います。

1人がナイス!しています