ID非公開

2020/9/29 3:03

33回答

ドコモの完全子会社化のニュースが出ましたが、ドコモの株価はどうなりますか?

ドコモの完全子会社化のニュースが出ましたが、ドコモの株価はどうなりますか? 株式素人なのですが、いずれ上場廃止になるので下がるのかと思ってたんですが、Twitter上では上がると…。そのからくりが分からないので教えて下さい。よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。 買付価格が提示されましたね。 PTSで買付価格以上の値段で売買されていますが、それは一体…?単に買付価格の見落としですかね?

ドコモ | 株式2,204閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

今日の株価は午前中でストップ高になってましたね。 完全子会社化のTOBですから、TOBに応じれば必ず買い取ってもらえますので、リスクが少なく、また、TOBの場合は、概ね市場価格に色をつけた買取価格になりますから、今買っておけば必ず利鞘が稼げるから買いが多くなり株価が上がりますね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく、ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

子会社化するためには株式割合が一定数以上必要です。その割合まで買うために現在の市場価格から何割かプレミアムをつけて株を買い集めますから現在価格よりは株価が上がります。TOB成立まではTOB価格(の直前)で張り付いて止まるのが普通です。今から買おうと思っても奪い合いになりますのでほとんど買えないため、現在持っていないならあまり関係のないお話です。

1人がナイス!しています

2

TOBが成功すれば、上場廃止になりますよ Twitterで上がると言われているのであれば Twitterで聞けばいいだけの話ですよね 「Aさんがああ言ってるけど、Bさんほんと?」 とか、他人に聞くことほど愚かなことはありませんよ まあ、自分でもわかってるからID非公開にしてるんでしょうけど(笑)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/1 12:10

貴方みたいな陰湿な方がいるから常に非公開で質問します