ジェットコースターが怖くて乗れません。でも、友達がみんな乗れてて私も乗れるようになりたいです。なにか克服法とかありませんか?

ジェットコースターが怖くて乗れません。でも、友達がみんな乗れてて私も乗れるようになりたいです。なにか克服法とかありませんか? ジェットコースターが嫌いなのはなんか臓器が浮くからです。気持ち悪くなります

ベストアンサー

0

ジェットコースターって無理に乗るものではないので強引にはオススメしませんが 一番なれやすい方法として徐々にハードルを高くしていくというものがあります。 (子供向けと侮ってたら結構体感速度早かったりしますし一回転なんてはじめてはキツいと思います) そして肝心なのは実は叫ぶこと(このご時世こうは言えませんが) ジェットコースター見ると叫んだり手を上げたりしてますよね? あれって恐怖心が結構還元されるらしいですよ! 手を上げるのが怖いという方が結構多いのでそこまで行かずに思い切って声に出してみましょう! 力み過ぎるとかえって怖くなりますよ! あと最後にこれは注意ですが無理にハードルを上げすぎるっていうのも危険です。 例えば高所恐怖症や閉所恐怖症(屋内型ジェットコースターなど)、さらには酔いやすい体質だったりとそもそも体が不向きという場合もあります。 一回乗ってみて気持ち悪くなったりする場合は素直にそれは乗らないようにするといいかもですね