ID非公開

2020/9/29 17:08

22回答

しいたけなんですが、3日目です。 この成長の仕方はどうですか? 無事、シイタケになりますか?

しいたけなんですが、3日目です。 この成長の仕方はどうですか? 無事、シイタケになりますか?

画像
補足

浴槽で育てると私が夫に言ったんだけど反対されてしまいました。

家庭菜園 | 植物58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

大丈夫ですよ。 私はネットで育て方を見て、セリアでコメ研ぎボウルというのを2個買ってケースにしていました。

画像

ID非公開

質問者

2020/9/29 17:22

回答ありがとう御座います。 みる限り画像きちんとしたきのこですね。 私のシイタケも回答者さんのみたくなりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二人ともありがとう御座います。 最初の方にベスアンサーとさせて頂きます↑

お礼日時:10/1 19:55

その他の回答(1件)

0

説明書を読むと間引きした方が良いようなことが書いてあった気がしますが、私はそのまま育ててしまいました。 無事に育つと思います。 育てた印象は、暑い時期は成長は早いのですが肉質の柔らかく白っぽいシメジのようなシイタケになってしまいましたが、涼しくなった頃に2回目、まばらでしたが、じっくり育ちしっかりとした肉厚な大きなシイタケになってくれました(まばらに生えた方がより良く育つのかもしれません) 3回楽しめました。4回目は2本だけ。 我が家は妻に反対されて浴室は却下されました、、、笑

ID非公開

質問者

2020/9/29 19:17

回答ありがとう御座います。 間引き何ですが、やり方がいまいち分かりません。茎を直接抜かない方が木を傷付けないから良いと書いて有り、では間引きもハサミでチョキンとするんですかね? いまの時期ジメジメはしてないから浴槽で育てた方が良いとアドバイスをされたけど、夫が反対してきましてワラw 採取はやはりハサミで切りましたか?