外国の料理動画によく出てくる生卵の黄身は何故白色っぽいのですか?

外国の料理動画によく出てくる生卵の黄身は何故白色っぽいのですか?

ベストアンサー

1

食べさせる餌の関係で黄身の色が変わります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。普段日本の生卵の黄身しか見ていないので海外の黄身が薄く見えたのはそういう理由なんですね。どこの国にも鶏は沢山いますので餌も違うのでしょう

お礼日時:10/2 1:16

その他の回答(4件)

1

カロチンの多い物を食べたニワトリの卵の黄身は、色が濃くなります。大規模な養鶏場(養卵場?)はそんなことに構っておらず、卵を産ませるための飼料(栄養的には完璧)しか与えないので、黄身は薄い黄色です。そういう卵を使っているのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

鶏が食べた餌が影響してるって聞いたことがあります 知ったかぶりです。嘘かもしれない