この度OLYMPUS PEN FTを購入したのですがケースがなく困っています。

この度OLYMPUS PEN FTを購入したのですがケースがなく困っています。 Fのケースはネットで見つけたのですがFTのケースは15000円もするものしか見つけられませんでした。 FT用のケースを売っているところを知っている方がいましたら教えていただきたいです。 レザーのカッチリとしたケースでなくとも構いません。サイズが合いさえすればFT用のケースでなくてもいいです また、皆さまはどのようなケースを使用しているかも気になります。 よろしくお願いします。

補足

回答ありがとうございます。 カメラバッグは持っています。 普段使いのバッグにカメラを入れるときケースに入れて中のものでカメラが傷つかないようにしたいのです。 デジタル一眼をカメラバッグに入れて写真を撮りに行く目的で出掛けることはよくありますが、フィルムカメラでは旅先の一コマを撮りたいので自分の場合カメラバッグで出掛けることはあまりないと思います。

フィルムカメラ30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ヨドバシカメラ、ビックカメラなどの量販店で合うケースを探されるのが一番ですよ。店員さんに「このカメラにピッタリのケースが欲しいんだけどどこにありますか?」と聞けば案内して見繕ってくれます。 数千円のもので充分です。 通常の保管はケースに入れない方が良いです。 外気に触れず、高温多湿になりがちでモルトの劣化に乗じてカビだらけということになりかねません。 適度に使ってカメラ、カメラケースの中の空気を入れ替えればカメラは長持ちします。

その他の回答(6件)

0

レンズカバー尾すれば宜しいです。あとは布に巻いてカバンに入れます。

0

ケースなんて持っていません。 カメラを外に持っていくときはカメラバッグに入れて 家に持ち帰ったらバッグから出しておきます。