ID非公開

2020/9/29 23:51

66回答

7DmarkIIについて質問です。

7DmarkIIについて質問です。 私は7DmarkIIとタムロン 70-200mm F2.8 USD G2 A025を使用しているんですけど知り合いからD750を貸してもらい撮影したところ画質に驚きました。 APS-Cとフルサイズってこんなに違うんだ、別の世界があるんだと感動しました。 D750にしたいんですけどマウント変更するのは正直言ってめんどくさいし、でもフルサイズにしたい。 キヤノンでD750のようなフルサイズカメラはあるのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

補足

7DmarkIIについて質問、ではなくフルサイズカメラについてですね

ベストアンサー

1

APS-Cとフルサイズで画質が変わるのは、まともな目を持ってみれば当然かと思います。 線の太さ、色の深さや諧調性、ノイズ感、かなり異質に感じた事かと思います。 自分もD500に比べてD750、D850はかなりの変化を感じました。 そもそもそうじゃなければフルサイズなんて買いませんし。 ただし、絵の綺麗さというのは絵作りの好みもあります。 Canonでは6D2がグレード的には近いカメラになりますが、一度お店で触ってみて納得いけば買われてみるといいかと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 7:54

D500とD750では、かなり変わるんですね! お店に行って触ってきます!

その他の回答(5件)

1

6Dmark2になりますね. レンズがEF-SではなくEFであれば、互換がありますからね.

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 7:54

やはり6DmarkIIなんですね。 フルサイズでも使えるレンズなので検討します!

0

Canon EOS 6DMarkⅡです。 NikonはD750からD780になってしまいましたけど、Canonで同等クラスは6DMarkⅡです。

内緒の話。 Nikonの画像が良く見えるとしたらローパスフィルタレスとデジタル設計度の高いレンズかなとも思ったりします。 Canonはローパスフィルタレスが嫌いのようですし、あまりデジタル専用設計もされているようには見えないんです。 ただ、以上は想像であって確証はなく、それよりもメーカーごとの描写ってあるなと感じます。 APS-Cとかフルサイズではなく、Canon 7DMarkⅡでしたら、6DMarkⅡにされてもあまり変わらんのかなぁ・・・と言う気もします。 私、6D、6DMarkⅡ、D610、D750、K-1も持ってまして使っていますけど、機種ごとよりもメーカーごとの絵造りがあるんだと思います。

0

7D Mark Ⅱで撮影した写真とD750で撮影した写真が驚くほど画質が違うということはないと思いますが。 CANONでフルサイズだと6D Mark Ⅱ、EOS RP辺りが割とリーズナブルですね。 EOS RPだとマウントアダプターが必要です。

ID非公開

質問者

2020/9/30 7:52

EOS Rいいですね!

0

メーカーカタログにはっきりと書いてありますが… EOS 1Dシリーズ EOS 5Dシリーズ EOS 5Dシリーズ EOS Rシリーズ

ID非公開

質問者

2020/9/30 7:56

5Dシリーズが、2個あるんですね〜

0

画質はカメラによる差は微小で、レンズで8割以上が定まるものです。 D750が7Dよりはっきり優れてるのは液晶ディスプレイの性能でしょう。両方で同じように撮った写真を、1つのスマホや1つのPCディスプレイの上で比較しましたか? レンズが1つ2つしかないなら「マウント変更」と呼ぶほどのものはないので、迷わずシフトするのが良いと思いますよ。 300万円分のレンズを集めた後だと、切り替えごとに100万円分くらいが目減りしてしまうので、それは迷う余地がありますが。 知らないのは構わないと思いますが、調べない、学ばない、探さない、考えない、ということならますます買い換えても何も利点はないので、 「>キヤノンでD750のようなフルサイズカメラは」このくらい、自分でどうにかして下さい。それすら情報収集できないのならカメラを使うのは無理ですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/30 7:58

いやね、情報収集以前にここ質問してる場ですよね?カメラ使えてるので無理ではないですね 説教は、学校の先生にでもなってやってください