ID非公開

2020/9/30 2:13

88回答

カネ恋についてです。

カネ恋についてです。 毎週楽しく見ているのですが、ハッシュタグで「こうして春馬くんを追い詰めている!」と話されている方が何名かいらっしゃいます。 正直なところ、彼がご存命の場合はそこまで気になる箇所ですか?と思うところもあります。 ドラマのあら探しをして「ほらやっぱり」と同じ方々がなっていて、個人的にはとても怖いです。 説明を求めるといった、攻撃的なハッシュタグもドラマのハッシュタグと共に使われています。 何が正しいとかは、わかりません。 でも、ドラマ自体が好きなので、ハッシュタグ上でそういうのが見えると、作品自体を否定されているようで、とても悲しくなります。 (見つける度に申し訳ないですが自衛のためミュートさせていただいています。) 私の感覚はズレているのでしょうか。 春馬くんが出演している作品を、心から楽しんではいけないのでしょうか。

補足

完全に独り言の補足です。 イルミナティだ陰謀だ、とまだまだ白熱されているようですが……せっかく放送されているドラマが、一部でそんな盛り上りをしているのは悔しいです。 せっかくの、春馬くんのドラマなのに。 友人に「春馬くんすごく可愛いシーンあるんだ」と話をして、興味をもってもらえたのに、攻撃的な人のツイート怖いから見られないと言われました。 とてもとても悲しいです。

ドラマ | 俳優、女優4,786閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

5

ズレていないですよ、 私も嫌ですもん。 説明があるまでこうやって続けるんかなぁと思ったらご苦労様って感じでスルーしてます。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 2:19

回答ありがとうございます。 同じ方がいて、正直ほっとしました…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました! 一番はじめの方をベストアンサーとさせていただきます。 明日、最終回純粋に楽しもうと思います。

その他の回答(7件)

8

私も楽しく観ているし、春馬さんの笑顔が好きです。ただ、もうこの笑顔が見られないのが悲しくて、コメディなのに、笑いながら泣きながら観ています。 3話のチュッは可愛かったし、その後の2人の「ん?」も息の合った間だったなと思いました。 あと1話で終わりは寂しいです。8話まで観たかったし、春馬さんの作品を笑顔をもっともっと観たかったです。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/2 0:56

回答ありがとうございます。 春馬くんの笑顔は、本当に人を幸せにする笑顔だなあって思います。 見てて幸せな気持ちになれるんですよね。 ラストシーン、すごく可愛かったですよね。自分からしちゃったのに、慶太くんもびっくりしてて。 あと1話で終わりは寂しいです。でも、映画も発表されましたし、これまでの作品も確かに残ってると思うと、少しだけほっとしました。 どんな展開になるのかわかりませんが、あと1話大事に見ようと思います。

10

私は彼が亡くなってからのファンですが、こんな素敵な俳優さんだったんだ!と知って(コンフィデンスマンjpロマンス編がきっかけです)このドラマも毎週楽しく観ていますし、過去の出演作も少しずつチェックしています。 それは、追悼の意味も込めてしていることです。 ある掲示板ではドラマの感想よりも陰謀だの、演出家によるイジメだの、荒れまくって目も当てられない状態になっています。 演出家のことを反日(在日)と決めつけ、業界で仕事ができないようにしてやりたいとか、この日のツイートがこうだから許せないとか… 見苦しいこと、この上ありません。 既に他の方も指摘なさっているように、騒いでいる一部の人たちは(きつい言い方かも知れませんが)有名人の自決をダシにして正義感を振りかざしたいだけで、一種の自己満足に浸っていると私は見ています。 質問者様のようなスタンスは、春馬さんが最も望むところではないでしょうか。きっと心優しかったであろう彼が、犯人探しや争いごとを好むはずがありませんから。 来週で終わりになりますが、私も静かな気持ちで楽しみたいと思っています。 攻撃的な人なんて、スルーするのが一番ですよ。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/1 20:20

回答ありがとうございます。 他でも荒れているんですね…。パッと見た人は、きっと掲示板の情報やまとめサイトの情報を信じてしまうのでしょうね。何も疑うこともせずに。 正義感を振りかざしたいだけというのが、まさにだと思います。 わざわざスポンサーにも連絡をしているようですから…。 静かに、そして春馬くんにありがとうの気持ちを込めてみようと思います。ありがとうございます。

8

罰当たりな冷やかし。 やがて報いくる。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 13:51

回答ありがとうございます。 またどんどんヒートアップしているようですね…。SHINEポスターの件なんて、言いがかりでしかないと思います…。

12

作品も春馬くんの頑張りも否定されてる気がします。 次はコメディをやりたい。9月から笑って貰いたい!って、その時の春馬くんの気持ちは本当だったと思います。 こんな世の中になってしまい、それでも皆に少しでも笑って過ごして欲しくて辛い中頑張ってくれたんだと思うんです。 私の父も20年近く前に自死しました。 こんなに痩せてるのに何で気づかないんだ!とかのコメント見かけると、まるで自分に言われてるみたいでショックです。 私も気づかなかったし、助けてあげれませんでした。 春馬くんに合わないとかも言われてるけど、そんな事無いと私は思います。 慶太は金銭感覚が崩壊してるけど、凄く優しいんですよね。 私は全然ズレてると思いませんよ。 粗捜ししながら見るなんて嫌です。

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 13:50

回答ありがとうございます。 私も同じ気持ちです…。あら探しばかりして、肝心の演技はどうでもいいのかと思ってしまいますね。 誹謗中傷では?というものには、演出でやられてるのに云々と、全く話が通じていない感じですし。 何故気づかないんだって、難しいですよね。本当に難しいです。 ことが起きた後だから外野はなんでも言えます。周りの人がその言葉でどれだけ傷つくのかも、わからないのでしょうね…。 慶太くんは、春馬くんにしかできないと思います。 かわいくて、かっこよくて、優しい。とても素敵な人です。

10

居ますね。 結果から遡りながら点を線で結び付けるから経緯も理由(原因)も真実でなくなっている印象です。 何だかんだ言って、そういった方々は他人の不幸が好きなんですよ。 心配の素振り、悲しむ素振りして単に群がっているに過ぎない愚かな連中と感じます。

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/30 8:50

回答ありがとうございます。 公式アカウントに対して、ほらダイイング・メッセージもあるよって、わざわざ画像つきで送ってる方もいらっしゃいましたね…。 そんなに嫌なら、ドラマ自体見なければいいのにと思ってしまいました。