半沢直樹見たことありませんがそんなに面白いんですか?作品の魅力を教えてください

半沢直樹見たことありませんがそんなに面白いんですか?作品の魅力を教えてください

ドラマ40閲覧

ベストアンサー

0

荒唐無稽な馬鹿々々しさが面白いのですね。簡単に説明できるドラマには、面白味など無いはずです。簡単で誰の眼にも一律に見えてしまう物語が、面白いわけが無いのです。つまり、様々なツッコミどころが満載されているという、そういう説明不能なナンセンスこそが、制作側の狙いなのですね。 何らかの意味とか、テーマとか、または、魅力を求めようという向きには、半沢直樹の言いたいことは伝わらないと思いますね。そういうものを完璧に排除しようという強い気持ちが、半沢直樹の制作陣の態度だったのですね。

その他の回答(3件)

0

一応全話見ましたが、対して面白くないです。 ワンパターンな時代劇みたい。

0

現代の会社員バージョンの、チャンバラだと原作者が言ってたような。 上司命令でもコンプラ違反なら背き、正義を貫く。 かっこいいですよ。