ここから本文です

うちのトラネコ2匹が、吐き気を催しているようです。早速明日獣医につれていこう...

ezi********さん

2009/2/1600:11:30

うちのトラネコ2匹が、吐き気を催しているようです。早速明日獣医につれていこうと思います。
が、心配で夜も眠れません。
吐き気という症状から、何の病気の疑いがありますか?

補足外飼いです。
獣医につれていきましたが、原因不明のようです。
しばらく様子を見ます。

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2009/2/1601:34:52

2引き同時だとすると、細菌性のものか、寄生虫、なにか拾い食いしたのか(鳥の骨など)、よく寒い地方では凍結防止の不凍液中毒になる場合があります。他に胃腸炎やウイルス感染症、サルモネラ症、腎不全、などいろいろな病気がありますが、2匹同時ではあんまり考えられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2009/2/1600:50:56

2匹共、吐き気を催してるのなら何か変な物を食べたとかしか考えられません。
外飼いですか?

fuk********さん

2009/2/1600:14:36

二匹いっぺんにと いうのはわかりませんが 猫はケダマが胃に たまると 草を食べて 吐きますが 一時的 ですよね?どうしたのでしょう…