ID非公開

2020/9/30 8:25

11回答

低容量ピルについての質問です。

低容量ピルについての質問です。 閲覧頂きありがとうございます。 低容量ピルについての質問です。 私は避妊目的のため、ファボワール28錠を服用中です。 生理の5日目から服用してくださいとお医者さんの方から言われたため、前回生理の5日目(9月17日)から1錠目を飲んでいます。 服用して8日目(9月24日)に中出しによる性行為を行いました。 ですが、服用して9日目(9月25日)の性行為後から出血し始め、一昨日には痛み止めを飲まなければうずくまってしまうほどの痛みに襲われています。本日も痛み止め服用しました。 低容量ピルの飲み方としては18時に設定していましたが、私の都合で時間がばらばらになってしまっていました。最大で4時間のズレです。現在は20時に設定して2日目ですが、時間を守るようにしています。 このように低容量ピルを飲んでいるにも関わらず、出血に伴う腹痛が起こることは正常なことなのでしょうか。この出血は時間のズレで起こったものなのでしょうか……不安です。 病院に行く時間がないため、ここで質問させて頂きました。 質問内容をまとめます。 ①この出血は正常なものなのでしょうか。 ②妊娠初期症状などはありませんが、中出しによる性行為での妊娠の可能性はこの出血で否定されたのでしょうか。 誹謗中傷等はやめていただけたら嬉しいです。 ご理解のある方、よろしくお願いします。

避妊36閲覧

ベストアンサー

0

①服用初期に見られる不正出血の可能性・定時のズレが一因になっている可能性はあると思います。 ②例えば定時服用ができている状態なら妊娠の可能性は否定できるかと。 不正出血が続いて、激しい痛みがあるようなら受診されてみてもいいと思います。または受診が必要か、先に電話で問い合わせされてみてはいかがでしょうか。もう1週間ほどで休薬期間なので、少し様子を見てからでもいいのか?など受診のタイミングなど確認されておくといいのでは?(オンラインなどではできないですが・・・

ID非公開

質問者

2020/9/30 8:55

回答して頂き、ありがとうございます。 質問なのですが、低容量ピルは私のように4時間のズレでも避妊効果が大幅に薄れるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は最初に回答していただいた方にベストアンサーを送りたいと思います。 この度はありがとうございました。