回答受付が終了しました

中学生男子です。男の娘に憧れがあり、女性ホルモンに興味があるのですが、調べてみると胸が大きくなる、

中学生男子です。男の娘に憧れがあり、女性ホルモンに興味があるのですが、調べてみると胸が大きくなる、 生殖機能が低下するなど書いてました。自分は女性というより中性的な体になりたいです。また、学生なので胸が大きくなるのは避けたいですし、将来的に生殖機能が低下するのも避けたいです。上記の二つを考慮した上で見た目を多少女性っぽくすることはできるでしょうか?また、その場合は方法なども教えていただきたいです。

性の悩み、相談21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(2件)

0

第二次性徴を止める薬を飲んでください。 医療機関に相談されるといいでしょう。 未成年なので親の同意が必要になると思います。

0

まず初めに、薬物無しで中性的な身体になるのはほぼ不可能に近いです。何故なら男性ホルモンにより男性化が進行する為です。 ・胸は大きくしたくない ・将来的に生殖機能は低下させたくない この二点を考慮した上で見た目を女性に近づけるにはGnRHアゴニストという第二次性徴を抑制する治療(やめれば生殖機能は元に戻る)をしつつ、医療脱毛や整形手術をして女顔に近づけるしかありません。 上記の本格的な方法を除けば、 ・髪を伸ばす ・化粧をする ・美容に気を使う ・毛を剃る ・所作に気を使う ・声変わり後なら女声のボイストレーニングをする ・中性的な服装をする 等があります。