ここから本文です

女性です。隣人のいびきに殺意すら感じてしまいます。本当に限界です。大家には相...

mip********さん

2009/2/1601:34:11

女性です。隣人のいびきに殺意すら感じてしまいます。本当に限界です。大家には相談し、隣人に話してもらいましたが、全く改善しません。
本人に手紙を書いていびき用の改善の品をポストにいれてこちらの思いを伝えたいと思います。
このような対処だとなにかされるんじゃないかと少し不安があります。
都内都心在住で、隣人は男性です。
みなさんならどうしますか?

同じ家賃を支払っていながら、私だけ隣人のいびきで貴重な睡眠が阻害されていることが悔しくて仕方ありません。

騒音で隣人トラブルとなりその隣人を殺害してしまうような事件昔ありましたが、すごくよく理解できます。こんなおかしいことに共感できてしまうほど、いびきにおいつめられています。
なんとかしたいです。

壁を蹴る・たたく、大家への苦情、は行いました。

ピンポンダッシュもした方がいいですか?玄関のドアも蹴りとばしてやりたいです

補足耳栓はいつもしてますが、耳がむずむずして大変不快です。また、朝起きるのに、目覚ましが聴こえないため、寝るときに使用するのは、翌朝起きれないと困るという不安があり使用をしてません。
くやしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2009/2/1713:51:39

解決するまでの時間や労力、当然ストレスを考えるとやはり皆さんがおっしゃる様に引越しかなぁ。精神的苦痛やその事によって体調を崩せば慰謝料請求もあるんだろうけど・・・・。今非常に頭にきて興奮しているのかもしれませんが、いい環境に移ればそんなこともあったなぁ~くらいですよ。事を荒立てていい結果に結びつく可能性よりかえって逆恨みされるかもしれません。金銭的には痛い出費かもしれませんし、そんなやつの為に使いたくないという気持ちの方が強いでしょうが、次に住む所は今の教訓もふまえて絶対素敵な所ですよ。病気になる前に逃げてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozo********さん

2009/2/2111:10:01

これはただ貴方がそのような薄っぺらの壁の部屋を借りたのが間違いです。
なぜ彼にそこまで当たるのか常識的におかしいと思いますよ。

なぜならもし貴方が睡眠時にイビキをかいていたとして「イビキをとめろ!」と言われ止められますか?
また、もし指定席の電車に乗ったら、隣の人は口臭が臭かったとする。
貴方はその方に「息を止めろ!」と言えますか?臭いからと蹴れますか?

ハッキリ言って、壁をたたく、蹴るなどの行為は自分勝手で最悪だと思います。

安物件を借りている貴方の問題です。怒るなら大家さんが建設費を節約して建てた薄い壁にでしょう。

bif********さん

2009/2/1718:40:40

大家もあなたも勘違いしてます、イビキがうるさいのは隣人のせいでなく、建物のせいです。
大家が隣人に話すとは・・ただの責任転嫁ではないでしょうか?

防音工事をしてもらいましょう。

kab********さん

編集あり2009/2/1711:33:11

マンションなのですが、以前家の上にいた旦那が体も大きく、奥さんに探りを入れると、寝てても息をしない時間が1分とかあるそうで、いびきをかいてるのは生きてる確認になるらしく、うるさいんだけどとも言えない流れになりました。そうなる、病気があるそうです。
その後は耳栓を愛用してました。
それでも、聞こえてくるくらいの重低音のいびきで、上の奥さんと話すのも不愉快と感じるようになりました。
残念ですが引越ししかないと思います。
幸い家の上の方は家を建てて、引っ越していきましたけど。
一言付け加えて置きますが、うちのマンションは鉄筋だけども、お互いが網戸にして寝ると心地よい時期は、当たり前ですが鉄筋でも聞こえるということです。

lun********さん

2009/2/1623:52:49

イビキは注意しても治りませんから。
イビキ防止グッズこそ、息苦しいなどの理由で使う人は
ほとんどいません。

簡易防音壁の設置はどうでしょうね。
もちろん自費で。
でなければ引っ越したほうがいいですよ。
もっと防音のきいた場所へ。

can********さん

2009/2/1611:16:18

それはお住まいの壁が薄すぎるのだと思います。
鉄筋のマンションなどに転居するべきです。
そこまで耐えられないなら、私なら引っ越し費用など惜しくないです。
このままだと、健康だけではなく精神状態も破壊されてしまいそうで
心配です。
経済的には悔しいでしょうが、すぐに引っ越したほうがいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる