高校の同級生たちが、常識がないと思うのは私だけでしょうか?

高校の同級生たちが、常識がないと思うのは私だけでしょうか? 同級生たちに子供が同じタイミングでうまれたのですが、コロナの流行真っ只中、緊急事態宣言もでてるのに、うまれたばかりの子供たちをつれて、都内でランチをしようと言ってきたり、 出産祝いを贈っても内祝いを送ってこないとか、 結婚式に招待して前日の夜にドタキャンしても、その後なにもお祝いは渡さないとか、、、 おかしいと思うので私は距離をおくようにしているのですが、同級生同士は仲良くしています。 私がおかしいのでしょうか?

友人関係の悩み36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

あなたは常識があり、あなたの考えが普通ですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m よかったです。やはり同級生が変わってるということがわかりました!

その他の回答(3件)

2

同級生の常識がない。 ま、恒常的に連絡を取らなければ、薄くなる縁であれば、そのままさようならで良いのでは?

2

コロナの流行真っ只中、緊急事態宣言もでてるのに、うまれたばかりの子供たちをつれて、都内でランチをしようと言ってきたり、 出産祝いを贈っても内祝いを送ってこないとか、 結婚式に招待して前日の夜にドタキャンしても、その後なにもお祝いは渡さないとか、、 非常識を通り越して、単なるバカですな。 こんなのと一緒にいたら、あなたも周りからそういう目で見られますよ。

1

まず、ご質問の内容にはっきりした答えはない事を踏まえた上で、、、。 あなたがそう思うんであれば、関わらなければいいと思います。関わった上で、メリットやデメリットを考え、行動するべきかと思います。 私が質問者さんの立場であれば、付き合わないです。コロナ、まだまだこわいですし…(もちろん外出しているひとは感染のリスクを承知の上で、行動しているわけですから) 個人的に、結婚式の件は失礼だと思います。行くと約束した以上、行くのは当たり前です。ドタキャンの可能性もあったのであれば、元からいかないというべきかと。 要するに、自分のしたいように行動するべきかと思います。もちろん、その行動の結果を予測したうえでですが、、、 全て、自己満の個人的な意見なので、参考にしないように!

1人がナイス!しています