ID非公開

2020/10/1 7:41

22回答

家庭菜園でニンニクを育てたいと思ってます。ホワイト6片の食用のものを種として植えても大丈夫でしょうか?

家庭菜園でニンニクを育てたいと思ってます。ホワイト6片の食用のものを種として植えても大丈夫でしょうか? 昨年は、中国産の食用ニンニクをしばらく根部分を水につけて、根が生えてから、地植えしました、いいのが取れました。食用であることから、いきなりうえるより、根が出たのを確認してから植える方がよろしいでしょうか? 教えてください。

家庭菜園 | 料理、食材36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ホワイト6片は寒冷地用です。これを暖地で栽培すると8~10片になるかもしれません。食用でも問題ないです。 ニンニクは根が育つ前に芽が育ちます。わざわざ根の部分を水に浸けておかなくても保存しておくだけで芽が動き出すのでそれから植えるだけで十分です。

その他の回答(1件)

0

6片を1個ずつポットで芽出しをして、20から25センチに成ったら畑に植え替えて、12月中に肥料を与えて下さい。 生育期間が足らなかったり肥料が足らないと分球が出来ずに、玉ねぎの様な1つのニンニクに成ってしまいます。