ID非公開

2020/10/1 12:49

11回答

モンハンアイスボーンの装飾品がイマイチわかりません。

モンハンアイスボーンの装飾品がイマイチわかりません。 効果?は見たら理解は出来るのですが、何をつけたらいいかとかわからなくて教えて欲しいです! ちなみに今はEXクシャナの防具です

ベストアンサー

1

戦闘スタイルや着ている防具、これから戦うモンスター次第ですね。 例えばランスやガンランスなら敵の攻撃を防げるようにガード性能とガード強化を付けますが、盾を持たない太刀やライトボウガンではそういったものは必要ありません。 ゲージを溜めて威力を上げるスラッシュアックスや太刀なら強化持続も有効ですが、そもそも強化をしないヘビィボウガンや片手剣では無用の長物となります。 そういった感じで、今の自分に何が必要なのかを見極めながら適度装飾品を付け替えていくのです。 なので、これから何に挑むのか、何を武器として使っているのか、どういった戦い方をするのかを教えてもらわなければ答えようがありません。 是非返答をお願いします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/2 0:25

ご丁寧なご説明をありがとうございます。 今はブラキのハンマーを使っており、防具はクシャルダオラ一式つけています。今日追加されたミラボレアスに挑もうと思っています。戦闘スタイルは防御力重視とかってことであってますかね?ほんと何もわからなくて申し訳ないです…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明なのでほんとに有難いです! ありがとうございました!