回答(6件)

1

負担を感じ無ければ問題ないです。水分補給をしっかりしながらウォーキングを楽しんでください。

1人がナイス!しています

0

少し歩き過ぎかなと思います。 しかし、健康的だとも思います。 認知症予防には中程度の強度の運動を1日30分ほど行うとよいというエビデンスがあり、歩数ではなく時間が重視されています。 歩数はあまり気にしなくてもいいのかもしれません。

0

2万歩/毎日、、、毎日欠かさずに、、、? 倉庫内でのピックアップ作業をする人ら や 外回りの営業職なんかだと毎日ソレ以上歩く んだし 真夏だと熱中症や日焼け等の心配があるだろうけど まあ 特に問題は無い、、、んじゃない? 日本人の平均歩数/日は5~8千歩程度なんで (日常生活の中での歩く歩数の計) ダイエット目的にしろ健康維持にしろ体力UPにしろ 多すぎず少なすぎず、、、イイ塩梅じゃない?

0

毎日やっているなら相当の健脚ですね。どうか足を壊さないように。健康維持には十分すぎるほどかと。