ID非公開

2020/10/1 16:32

22回答

精神科通院歴があったら公務員試験で落とされますか?

精神科通院歴があったら公務員試験で落とされますか? 警察官を目指す高校生です。高校一年生の頃、授業中にお腹が痛くなってしまいそれ以来腹痛がトラウマになってしまいました。それからトラウマの不安のせいで何度も授業中に腹痛が起こり、原因を探るために精神科の病院に通院しました。 原因はやっぱりストレスで、通院したおかげで不安を感じにくくなり腹痛もほぼなくなりました。 ただ、精神科通院歴を記すことになるので公務員試験に落ちるかが非常に心配です。 病気自体はほぼ完治したけど精神科通院歴がある場合は試験で落とされてしまいますか?

ベストアンサー

0

バレたら落とされますがバレませんので落とされません

ID非公開

質問者

2020/10/1 16:52

回答ありがとうございます! 度々質問すみませんがどうしてバレないんでしょうか?履歴書に書かないんですか?

その他の回答(1件)

0

通院している公務員がわんさかいますけど。 障害者かどうかは問われるでしょうが病気の歴なんて気にしてられません。