他人の作った料理が食べることが出来なくて困っています。飲食店では、汚いところを見つけてしまうとその店のものが食べれなくなります。

他人の作った料理が食べることが出来なくて困っています。飲食店では、汚いところを見つけてしまうとその店のものが食べれなくなります。 親の料理など身内でも食べることができません。どなたか同じような状況であったり、直し方を知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

料理、食材28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

知り合いに同じように 他人の料理を食べられない方がいました。 綺麗好きなのでしょう。 言い換えれば 潔癖症かもしれません。 その方は心療内科に通っておられました。 良いアドバイスを得られるかもしれません。 一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、専門の方に頼るべきですね。回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

そういった感じの人が最近は多いみたいですが? もし・・・もしも大災害にみまわれた時に、どうします?避難所に着の身着のまま避難した・・・支援物資の中には、おにぎりや弁当等が届きました・・・質問者さんは?その善意の奉仕を受け入れられません・・・質問者さんの理屈なら?商品として販売されてる品でさえ食べられないって事ですよね!? ・・・となると!生存率はかなり低くなりませんか? 私は火山噴火で災害避難を体験しましたが、避難当初は人が最低限生きれる程度の食料しか支給されませんでした!(1日塩にぎり2個とタクアン3切れ)を数日体験しました!その際思った事は、 人は一人で生き抜く事の大変さを思い知らされましたね!たった2個の塩味しかない、おにぎりを数回に分けて食べた時に生きてる実感に大人気なく涙しました。 数日後に届いた支援物資でボランティアの人達が作ってくれた、温かい、ご飯と豚汁の味は今でも忘れません。 質問者さんは多分?心的潔癖症なのでしょうね? 自身にも起こり得る天災に、自身の生存確率を考えてみて下さい。 今のままだと限り無く生存率は低いのではないでしょうかね? 物事は前向きに捉えた方が楽ですよ。人が手をつけた物が食べられなければ長生き出来ませんよ。 知恵袋で質問してくるって事は? 質問者さん自身が変わりたいと思ってるからではないでしょうか? 半世紀以上生きてきた初老のオッサンの個人的な見解ですが?性格や染み付いた習慣は改善出来ると思いますよ? まあ長い人生ですから、改善するかしないかは?御本人にしか分からないですから?あくまでも個人的見解としての意見を回答とします。 長文失礼悪しからずm(._.)m