ここから本文です

派遣の仕事について

sky********さん

2009/2/1610:19:58

派遣の仕事について

アヴァンティスタッフという派遣事業が求人をしている派遣先で働きたいのですが、そのためにはアヴァンティスタッフに登録をしなければならないんですよね?
派遣のアルバイトは初めてで登録したあとの流れとかよくわからないので、教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
2,586
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2009/2/1613:45:20

アヴァンティスタッフさんに、つい先日登録としてきました。

やはり気になる求人情報があった場合には、掲載している派遣会社さん登録は必要のようです。
こちらの会社さんでは、
・まず求人サイトからエントリーをした後、数時間のうちに登録会のお誘いの電話をいただきました。
(私はこのまま登録会を依頼しましたが、直に申し込みの電話をしてもかまわないと思います。)
・登録会場を選び、日程を選ぶ(夜間や土日もあるようですが、現在在職中で忙しい方を優先しているようでした。)
新宿は、駅から近くてすごく便利でしたょ!

・当日はブースで区切られたPCデスクへ誘導され、簡易説明を受けた後個人情報の登録をPC上で行いました。
私は住所などは先に求人サイトから登録していましたので、そのほかの内容として資格や0A操作の自己申告などでした。あと、希望についてもありましたね。
・ほどなくしてコーディネーターさんがいらっしゃって、最初に提出した職務経歴書を元にこれまでのお仕事や経験の確認と、これからのお仕事の希望についてお話します。これは多少あいまいでも、コーディネーターさんが相談にのってくれるような感じでした。希望だけでなく嫌な仕事や、不安に思うところも正直に話しておいたほうが良さそうです。最初にお仕事にエントリーしていたら、そのお仕事についても情報を教えてくれます。
・その後、PCのスキルテストでした。
2分程度での日本語入力(短文)とテンキー入力のスピードチェックをそれぞれ。練習がありますので、心配要りません。あとワードとエクセルについて、17問ずつの例題を解くテストもありました。これはそれぞれ10分くらいです。
・そして、先ほどの希望を踏まえたうえでの求人紹介という感じでした。

だいたい2時間程度かかりました。
でも係りの方がとても親切丁寧で、はなしやすい感じの会社でした。
私はほかも登録していますが、第一印象はここが一番隙かもしれません。

以上参考にしていただければと思います。

※登録会の所持品として、本人確認書類と職務経歴書が必要のようでした。

質問した人からのコメント

2009/2/23 08:03:18

詳しくありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,933,289件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
富田【保育士】厚待遇の派遣スタッフ時給1300円&社保完備...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府高槻市
らくらくアルバイト
時短の派遣| キャリアアドバイザー/キャリアコンサルタン...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 東京都新宿区
スマートキャリア
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
【 神奈川県藤沢市 ★特養★ヘルパー★紹介予定派遣】マイカ...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 月給19.5万円〜
  • 神奈川県藤沢市
キララサポート介護
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 滋賀県甲賀市
工場ワークス
(派遣)倉庫内フォークリフト作業
  • シーデーピージャパン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 愛知県春日井市
工場・製造系求人のCDPワークナビ
[派遣]検品、検査、品出し(ピッキング)
  • 株式会社綜合キャリアオプション 全国版
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 群馬県太田市西本町・その他の勤務地(1)
バイトル
【派遣】一般事務/川崎エリアではたらこう
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブチェキ!
[派遣]ホテル・旅館・式場の受付
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市中央区天神
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

obo********さん

2009/2/1611:08:39

登録によって派遣を希望する場合、おおむね次のような流れになります。

・面接
登録内容に関する確認、スキルチェック、派遣会社のシステム紹介など。
一般的な「試験」としての面接とは異なります。

無い場合もあるかもしれませんが、私が登録したことのある派遣会社ではすべて面接がありました。

・案件があるときに連絡が来る
登録後、希望の案件が出てきた場合、派遣会社から電話等で連絡があります。
条件を確認し、回答します。対応可能なら、指定の期間、指定の場所で従事します。

但し、詳細は会社ごとに差異があると思います。

実際の流れは、派遣会社に確認されるのが確実です。