基本的に漫画を原作としてドラマが先に製作されてアニメ化が決定したというものはあるでしょうか?

基本的に漫画を原作としてドラマが先に製作されてアニメ化が決定したというものはあるでしょうか? デスノートが多分そうだと思いますが、他にもあるでしょうか?

ドラマ | アニメ30閲覧

ベストアンサー

0

ウィキペディアが参考になります。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アニメ・漫画のテレビドラマ化作品一覧 サザエさん 赤胴鈴之助 鉄腕アトム 鉄人28号 忍者ハットリくん 悪魔くん 加山雄三のブラック・ジャック スケバン刑事 金田一少年の事件簿 (テレビドラマ) のだめカンタービレ (テレビドラマ) 理系が恋に落ちたので証明してみた。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/2 5:48

その他の回答(1件)

1

実写というならデスノートはアニメより先ですが、ドラマだとアニメのあとですね。 のだめカンタービレやGTOはドラマが先です。

1人がナイス!しています