ID非公開

2020/10/2 2:00

11回答

ピアスについての質問です。

ピアスについての質問です。 少しでもピアスについて詳しい方是非是非回答よろしくお願いします。 さて、本題に入ります。 私は今年の3月20日に片耳だけ始めてピアスを開けました。 ピアス自体初めてで初めはどんなのかなと少し触ってみたり、付けているファーストピアスをくりくりと回してみたりしていました。 しかし、コロナの影響で学校がリモートだったのが終了となり、学校が始まりました。 自分たちの学校ではピアスを付けるのが禁止なので 学校の時は外して学校が終わると帰りの電車で直ぐ付けるとゆう感じでずっとしていました。 しかし、最近になってもまだピアスの穴は完成しません。何度か、ネットで調べているのですが長くても半年くらいでできると言う方がほとんどで、同時に開けた友達も少し前からもう穴は完成していました。 私は開けてから今で6ヶ月くらいなのですが少し心配です。 私はアトピー持ちなのでそれにも関係したりもするのでしょうか? 気になるのでご回答よろしくお願い致します

ピアス5閲覧

ベストアンサー

0

回答失礼します。 ホールの完成具合はお肌の敏感さや弱さにも左右されます。 質問者さまはアトピーを持ってらっしゃるということなので、多少お肌が弱いのかなぁと思います。 私もホールの完成まですごく時間がかかるタイプなのですが、耳たぶでも1年ほどかかりました。 つまりは人それぞれということです! 日頃のケアを怠らず、気長に待っていればそのうち完成しますよ(*^^*) 心配しなくて大丈夫です! あとできればでいいのですが、一日にピアスを抜き差しする回数を減らしてください。 ホールが完成してないということは、ホール内は生傷の状態です。そこに金属の棒をしょっちゅう出し入れするわけですから傷が治りにくいのも当然です。 学校もあって中々難しいとは思いますが、お休みの日はずっとつけておくとかにしてくださいね!