初めて質問を投稿させていただきます。 私は都内の大学に通う一人暮らしをしている大学生です。

初めて質問を投稿させていただきます。 私は都内の大学に通う一人暮らしをしている大学生です。 私の家は片親で父は私が小学生の時他界しました。 小学校中学校高校すべて有名な進学校にすすみ我ながら順風満帆な人生だと思っていましたが高校で落ちこぼれ大学は底辺の大学です。 その事で親戚から責められその時守ってくれたのは母でした。 母はとても優しく私がやりたいようにいつもやらせてくれて本当に感謝しています。 私が反抗期の時もとても優しかったし叱る時はきちんと叱ってくれる本当に尊敬できる人です。 本当に今まで母に沢山迷惑をかけてきました。特に大学受験後の学歴コンプレックスのことなど学費を払ってもらっている身で本当に色々言ってしまったと思います。 ですが今、就活などを目の前にして沢山辛いことがありもう耐えきれません。 母に相談したいと思う反面、これ以上迷惑はかけられない。と思ってしまう自分がいます。 確かに母に言えば本当に心配してくれ沢山相談に乗ってくれると思います。 でも本当にそれでいいのか。分からなくなってしまいました。 ここまで迷惑をかけてきたのにこれ以上迷惑をかけていいのか心配をかけていいのか。 もう分かりません。でも悩んでいることは今までとスケールが違く、誰に相談していいのかも分かりません。 母に言うべきなのでしょうか…? 回答お待ちしております。

ベストアンサー

1

親は子供に相談されるとうれしいのです! 誰かのために生きる、自分が必要とされているって、素晴らしいことですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

迷惑ではないです。相談したら良いと思いますよ。 就職について、お母様が解決出来るか分かりません。答えを期待するのではなく、解決の糸口くらいが見えたらよいかと思いますよ。 聞いてもらうだけでも、良いのではないでしょうか。