ID非公開

2020/10/2 19:07

55回答

ホンダは国内外二流バイク会社、車も二流といった印象を持っています。

ホンダは国内外二流バイク会社、車も二流といった印象を持っています。 実際のところ、バイクは一流、車も軽自動車だけを専門に生産しているマイナー自動車会社をつい最近、脱し、あまっさえ、その上さらに、驚くべきことに、普通自動車、セダン型車種でも、国内はおろか、世界でも一流の性能ということは、今のところ、まだ、夢物語ですか? まだホンダの車は国内二流、三流、価格もリーズナブルで、低廉で、消費者に良心的でやさしい値段設定で提供していて、感心な企業ですか。 質問です。 ホンダ車はどこに位置していますか 1、二流 2、三流 3、一流 ランキングの指標の基準を何にするかは、回答者様の自由です

ベストアンサー

3

アメリカでの評価はかなり高いです。 欧州でもホンダ車もバイクもよく見かけるほど、ある意味、 トヨタ以上に浸透しています。 例えばフェラーリやポルシェが、シビックタイプRの様な 車を200万円少々で作れるのか?ということですよ。 日本に住んでいると、日本車が安っぽく見えがちですが、 海外で生活して見れば分かります。 日本車はよく出来ています。 皆が手を出さないアフリカ市場にも進出していますし、世 界的な視点で見れば一流企業です。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。世界のホンダなんてますね。

その他の回答(4件)

1

二輪は間違いなく一流。 歴史あるブランドっていうところまではまだ行ってない気はするけど、それでも世界レベルで見てもトップクラスでしょう。 四輪は昔のエンジンだけ良いみたいなころに比べれば3流とは言えないけど、イメージ的にはまだ手頃な車を売る二流ぐらいでは。 メーカーが作りたいものとユーザーがホンダに求めてる車がいまいちずれてるので国内は軽自動車しか売れないし、海外は大衆セダンみたいなのしか売れない。 あれだけモータースポーツに参戦しまくって金かけてるのにフラッグシップのNSXが大して注目もされずハイテク4WDの高級セダンのレジェンドはその存在を知るものも少なく、ハイブリッドや水素車、EVとどれもわずかにタイミングが遅れ気味・・ 開発費を回収できているのか不安になるぐらいで、四輪は会社存続もやばくなりそうな赤字出してるしとても一流とは言えないんでしょう・・

1人がナイス!しています

0

バイクは世界市場の4割を占める一流企業。 4輪も世界8位です。

ID非公開

質問者

2020/10/3 1:50

回答、ありがとうございます。 四割と言うと、一流も、一流。超一流ですね。 ということは、バルセロナ・グランプリ競争レース大会に参加、出場した世界の名だたるバイクメーカー会社の中で、1、2、3位独占のヤマハ、スズキよりも、上位に位置している、世界のトップ会社・企業なのですか? 世界ナンバーワン会社であるとすると、それは、スピードを競うレースたいかでは、後塵を拝す結果に毎回甘んじていても、乗り心地、価格の安さ、走行の性能、デザイン、機能などの点で、ヤマハやスズキの単車より、すぐれている点が多いから、利用者のユーザーから、支持され、人気が同業他社に競べて、【一頭地】を抜きん出て、他の追随を許さない、ナンバーワンのオートバイ会社ということですか 四輪車でも8位というのは、凄いですね。

3

しかしそうなるとトヨタ以外クソ味噌になってしまいますが 辛口ですねー F1撤退はどうかと思いますけどね 世界5位でしょホンダ。 貴方は車詳しいんだなぁ 世界で軽自動車売ってると思ってるのですかな 日産もマツダも三流以下ってことですかね トヨタさんはケチるから嫌ですね 出し惜しみするから。 ベストを尽くさない。 ホンダはやり過ぎるところが良い 日産がやっちゃえ日産なら ホンダはやっちゃったホンダ 行動の方が早い 商売としてはホンダは2.5流ですねこだわり過ぎるので。 トヨタのケチケチが良いだなんて変わってますね 他の日本企業はホンダ以下だから論外だろうし cafe規制で生き残るかもわかりゃしない

ID非公開

質問者

2020/10/3 3:20

三流ですか?と、ひねって(ひねくれて)、

3

3 アコードは、アメリカでは主婦の足として定番、アメリカ人の半分ぐらいは、ホンダはアメリカ企業だと思っている。