WondershareFilmora9という編集ソフトを使っているのですが、元の音源(僕が撮影した動画)では音割れしていないのに、

WondershareFilmora9という編集ソフトを使っているのですが、元の音源(僕が撮影した動画)では音割れしていないのに、 編集ソフトに入れたら音割れしてしまいます。できるだけ音量は下げたくないのですが、音量を下げる以外の方法ってあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その音声にソフトウェアが対応していないと思われるので、別ソフトで変換してから入力したほうが良いと思います。 ①Xmedia RecodeなどをつかってWAV形式に一旦保存し、Audacityで音量ピークなどを調整してから、動画のタイムラインに元の映像を。音声タイムラインに加工したWAVファイルをのせて編集する方法。 ②Xmedia RecodeなどをつかってとりあえずMP4の同じ画角で保存してみる。カメラ固有の問題だったとすれば、これで解消できる可能性がある。 ③編集ソフトウェア自体別のものを試してみる。(Adobe Premiere Pro、Corel VideoStudioなど)そもそもFilmoraはあんまりソフトとしてオススメできるかというととても微妙だし、出来ることも少ないので、もっと信頼性のあるメーカー(Adobe,Corel,CyberLinkなど)のソフトを使ったほうが良い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!いろいろ試してみたらできました。