ID非公開

2020/10/11 1:00

22回答

日本大学大学院総合社会情報研究科と

日本大学大学院総合社会情報研究科と 放送大学大学院文化科学研究科(社会経営科学プログラム)ですが、通信制の大学院としてなんとなく似ているような気がします もし、これら2つの大学院の博士課程に行くとしたら、どちらがお勧めですか? どちらか一つ推進してください よろしくお願いします 日本大学大学院総合社会情報研究科 https://atlantic2.gssc.nihon-u.ac.jp/ 放送大学大学院文化科学研究科 https://www.ouj.ac.jp/hp/doctor/

大学院56閲覧

ベストアンサー

0

放送大大学院は本部の先生の研究室はありますが、そこで毎日勉強するわけではないですよ。ゼミはあります。先生によってですが、千葉の本部か文京で、月1程度、遠方の人はネットで参加で、個別に先生とメールでやり取りが多いです。日大は存じ上げませんが、放送大の博士は定員15人位で、放送大修士卒業した友人は落ちて他大学の博士に行ってます。

回答した専門家

パソコンの調子が悪いと感じたら、ご相談下さい。

ID非公開

質問者

2020/10/15 0:51

なるほど、狭き門なのですね

その他の回答(1件)

0

大学院、博士課程って研究室有りきでいくものじゃないの?

ID非公開

質問者

2020/10/13 8:08

へぇ~、そうなのですね 普通の学生生活を送れていないもので、 お恥ずかしながら知りませんでした それはそれで、どちらがお勧めでしょう