回答受付が終了しました

東京宝塚劇場のチケットが一般前売りでも残っているのは前代未聞ですか?

東京宝塚劇場のチケットが一般前売りでも残っているのは前代未聞ですか? 今日は花組の一般前売りですが、いま開いて見てもまだたくさん残っています… B席が完売が多いことからパターン別を安く見たい人が多いのかなと。 同じコロナ渦と言え、望海コンは瞬殺だったのにこんなに差がつくのは府に落ちません… 東京、まして花組で売れ残っているのでかなり動揺してます。 明日海さんの時から花組を追いかけてきたので…

宝塚680閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

0

私はもう何年も花組ファンで、花組生徒の私設FCにも入っています。 そんな私でも、はいからさんはそれほど観たくない。5回観るつもりで頼んだものの、3回くらいで良かったかなと思います。 理由は、コロナが終息していないことと、演目(再演一本物)。一番大きいのは、宝塚を観たい気持ちがあまり湧かない。 コロナ関係なく瞬殺出来るのは、今の雪組だけだと思います。それも次回のトップコンビ退団公演まででしょう。 もとより月組は代々チケットが売れない組ですから、東京もこの調子になることは間違いない。 星組はロミジュリブーストで完売出来る。 宙組も売れない組なので、話題作?の「アナスタシア」も厳しいでしょうね。 あのコンサートと比べてはいけませんよ。公演期間の長さ・客席数が桁違いです。しかしあの公演を全客席解放して1ヶ月上演したとしても、まあ売り切ったんでしょうけれど。 今の宝塚は雪トップコンビ一強です。 中止前の「はいからさん〜」のムラチケットは、なぜか結構チケ難でした。余裕でしょと思っていたのに、意外と取りづらかった。 コロナが無ければ評価も変わったでしょうし、柚香さんがこれほど罵られることもなかっただろうと思うと気の毒です。

実は私大劇場はいからを申し込みましたが全滅。 先着販売も買う気はないが発売時刻に覗いてみると意外とスムーズに完売。 その後コロナで戻りチケットが増えましたが… 今回の東京はいからの2次で人生初めて複数当選しましたが、複雑な気分です。 代々売れない組というのは天海さんがいらした時からですか? 明日海さんがいた時はチケ難なイメージありました。 雪組は咲ちゃんが後任だと思いますが、望海さんほど売れなくなるんですかね…

1

前代未聞というよりはまた売れない時代が来た…という感じですね。 通常公演の初日、新公、楽と退団公演のみ売れる時代。 望海さんのコンサートは退団公演みたいなものなので瞬殺は想定内かなと。 年単位で売れる→売れない→売れる→売れないを繰り返しているのでコロナ禍が落ち着けば、企業や団体も戻ったらまた座席が埋まるのではないかな?と思います。 逆に生徒側からすると98.9期生くらいからは今までの売れていた時代しか知らないわけですから、良い経験になるかもしれません。 そもそも土日祝にダブルで通常公演なんてのは、かなり久しぶりな気がします。 今の理事長になってからはほとんどどちらか貸切でしたからね。 まずは景気が回復して貸切をしてくださる企業が増えて、旅行会社や修学旅行の団体が入るようになればある程度持ち直すのではないのかなと思います。 花組はお披露目だけど再演だったというのが痛かったですね。 次に大介ショーが控えてますし、コアなファンでもセーブ組は多かったかもしれませんね。 こういう時は当たり前のように会に大量にチケットが降りてくるわけですが、普段であれば通い詰める金銭的余裕のある熱心なファンでも家庭があったり医療従事者であったりすれば今まで通りとはいかないわけで、かと言って若いファンは元から観劇<<<入り出重視な層が多いですし、こういう時代こそファンの頑張りどころですがなかなか皆さん事情があるでしょうし難しいのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

1

これがコロナ禍下での「はいからさんが通る」の実力かと思います。(←花組の、とは言ってません)これまでであれば生徒券、チケッティングシステム、クレジットカード会社その他、いろんなところでチケットが売られ「取れなかったら困る」という事でファンの人はいろんな所でチケットを押さえてきたんだと思います。それが現在の状況で系列外の貸切もなくチケットの大半が友会であれ一般であれ自前のチケッティングシステムで販売される状況で、友会二次抽選の様に複数当選してしまうと「買ったらそれだけそのまま見る事になる」→コストパフォーマンスの良い席ならともかく、「これでS席かい?」と言う様な席だと購入途中で手放した人が多い様に思います。 これがもし同じ花組でも「エリザベート」とかなら状況は変わっていたのかもしれません。

1人がナイス!しています

やはり皆さんも東京はいからさん複数当選してるんですね。 私は 1階6列60番台 1階17列50番台 2階5列センターブロック が当選したので良い席ではないですよね…? 東京公演で複数当選して驚きました。

0

今までは東京は瞬殺でしたが、このコロナ渦の中では全部埋めるのは難しいのではないでしょうか。 また、花組よりも他の組の方が人気があるということもあったりするのでは? 後、はいからさんが通るは再演なので見なくてもいいというのもあるのでしょうか。

6

東京近県に住む者です。 買い控えする人が多いのだと思います。 私も今回は席を空けての販売では無いので止めました。 まだまだ東京は感染者が多いし、劇場のあの席の狭さを考えるとちょっと怖いです。 それとどちらの劇場もですけど、遠征で来る方も多いでしょうし、今までそれだけ地方からやリピート観劇の方が多かったのだと思います。 あとは配信や近くの映画館でライビュに行く選択をする人も多いのだと。 でも100周年前の頃は平日はS席もチケット残っていましたよ。 凰稀かなめさんや蘭寿とむさんの頃‥。 有給取れそうな時に買ってよく行っていました。 赤字は赤字かもしれないですけど、人気云々よりもコロナの影響の方が大きいと思います。

6人がナイス!しています

回答者様の記憶では平日は残席があったということですよね。 今回のはいからさんが通る東京公演は土日も若干数残ってるんですよm(__)m あの明日海さんがいた花組だから信じられないんです。 そう言えば最前列以外はギチギチに詰めての配席でしたね… もしかしてはいからさん東京公演でお客さんたちにコロナが大流行したりしないですかね。