離婚された方 シングルマザー シングルファーザー 世間一般では、離婚したら母親が親権持ちシンママとなる場合が多いのですかね?!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

父親が家事育児に非協力的、というのが離婚理由だったら まず子どもを引き取ろうとしない場合が多いです。 子どもがかわいいといっても、 仕事や趣味などをあきらめ、自分の人生を曲げてまで 引き取ろうという人はあまりいないんでしょうね。 知人男性が引き取っていましたが、実家に預けていました。 残業もしないとなると、十分に稼ぐことができないからです。 家事はともかく、育児については 「誰もやる人がいなきゃやるようになるでしょ」なんて楽観的に考えたら 引き取られた子どもの命に関わりますから、 多くの場合、母親が引き取ることになります。

0

うちに限って言えば、旦那は子供を引き取りたいとは言わなかった。 (遊んでばかりで家族を省みない奴に育てられるとは思えなし。)

0

子どもが小さい頃は、母親が育てるべき という旧来の非常識な常識が、そのまま法律で規定されていることが多いからです。 男女平等や雇用機会均等を謳いながら、こと親権に問題になると 幼いうちは母親が です。 父親が親権を持てる場合は 母親が 不貞行為 ギャンブル依存 アルコール依存 ネグレクト 精神的に無理 子に対し愛情がない などの理由がある場合ですね。 本来なら、離婚の際 父と母にどちらに行くか? は子どもの権利なのです。

母親が親権持つ際に、 旦那側が不貞行為 ギャンブル依存 アルコール依存 ネグレクト 精神的に無理 子に対し愛情がない などの理由 これの場合も考えれますよね

1

やはり、へその緒で繋がっていたから特別な絆があるんだと思う。

1人がナイス!しています

2

子供への共感は母親の方が優れているからだと思います。 あと単純に子供は喫煙者やパチンコに興じる者の側に置くべきではない、と僕は思ってます。

2人がナイス!しています