新築で家を建てるのですが、予算の関係で、デッドスペース(ニッチ)に棚と扉を自作しようと考えています。

DIY18閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます 角の部分なら、固いから、蝶番でもつけられるのでは…?と思ったのですが甘かったですね。 裏に補強を入れておいてもらえば、つけられそうですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただき、ありがとうございました! 担当者さんに相談したら、ドアを付けられるように下地をちゃんといれてくれることになりました。 だからといって上手く付けられるかは分かりませんが… 専門の方の意見を聞けてよかったです!

お礼日時:10/28 21:03

その他の回答(2件)

0

建設中にやるんでしょう? 予め大工さんに相談しながらやるのが 良いですね。気の良い大工さんなら ある程度やってくれるかも知れません。 失礼ですが素人丸出しの質問からして 大工さんとコミュニケーションを取り 指導を受けた方が上手くいきます。 ちなみに完成後には絶対やらない方が 良いですね。汚ない仕上がりになります。