ID非公開

2020/10/6 21:12

22回答

残高が残っているんですがICOCAをSuicaに変えたいです。残高は戻って来ますか?

残高が残っているんですがICOCAをSuicaに変えたいです。残高は戻って来ますか? あと、どこでICOCAを渡せばいいですか?

ICOCA | Suica35閲覧

ベストアンサー

0

残高返金は、原則「解約」のみです。 解約する場合 ICOCAはJR西日本ですので、JR西日本のICOCA取り扱いの窓口 ※あるいはICOCA取り扱いのある関西の鉄道 カード代としてデポジット500円払っているので デポジット500円+チャージ残高-残高返金手数料220円 500円残高があれば デポジット500円+チャージ残高500円-残高返金手数料220円=780円です。 手数料がかかってしまうので、なるべく使い切ったほうがいいです。 お店等の支払いでチャージ残高+現金という支払う方法で チャージ残高は0円に出来ます。 ※チャージ残高が足りない場合のみ、残り現金で払える。 Suicaの場合、JR東日本発行ですので 正規購入はJR東日本の駅、関東~東北で 解約する場合も同じことで、JR東日本のSuica扱いのある駅のみです。 モバイルSuicaは、スマホ上で契約できるので、全国で作れます。

その他の回答(1件)