定期券について JR と私鉄の定期を一緒にするにはどうすればいいのでしょうか?

定期券について JR と私鉄の定期を一緒にするにはどうすればいいのでしょうか?

補足

回答ありがとうございます 山陽電鉄とJRです 今どちらも別々でICOCA定期が2枚ある状態を一枚にしたいのです JRの定期売り場で一緒に出来るという事ですか?

ベストアンサー

2

全社一律ではなく各会社どうしで規約を取り決めているので具体的な駅名や路線名がないと誰も回答できません。 あなたが使われる私鉄かJR○○(○○に入るのは西日本、東海、東日本など”)のホームページの中で連絡定期券の項目を見て下さい。

2人がナイス!しています

山陽電鉄ホームページ内定期券のご購入についてのサイトの1番下に連絡定期券について書かれており、そこにはJRとは明石、もしくは姫路で の接続の場合はJRの定期券売り場で購入可能と書かれています。 明石または姫路以外での乗り換えの場合は連絡定期券は買えません。 http://www.sanyo-railway.co.jp/railway/untin/teiki.html こちらのJRのホームページの方がわかりやすいかもしれません。↓ https://www.westjr.co.jp/press/article/items/170203_03_hatubai.pdf

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました ベストアンサーですが1番分かりやすかったkaz 様にさせて頂きます ありがとうございました

お礼日時:10/10 18:22

その他の回答(7件)

1

どこの区間を買おうとしている? 近鉄でICOCAが使えてもJRがICカード非導入なら当然ICOCA定期にできない 例えば津接続で白子~高茶屋など JR東海管轄区間のうち、紀勢本線、参宮線、名松線はICカード非導入

1人がナイス!しています

0

ICOCAがカテゴリーにあったということで、JRの区間はJR西日本もしくはJR東海ということで話します。 ICOCAカード連絡定期券が発売できるのは近鉄、阪急、京阪、南海、阪神、山陽、神戸、神戸新交通、京都市営地下鉄、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道です。 乗り継ぎ駅や範囲はあらかじめ決まっています。膨大な情報なのでここでは省略。 購入は、各社の定期券窓口や券売機で行えます。 ただ、近鉄で、連絡先のJRが東海の場合は近鉄の駅で、鶴橋、京橋を経由した京阪、JR、近鉄の定期券は京阪か近鉄の駅で、古い定期券を更新、継続する場合は古い定期券を買った会社の駅でのみの取り扱いです。

1

とにかく、区間が秘密では誰も回答できません。 これは、定期券に関する質問全部に言えることです。 過去の質問くらい見るようにしてください。

1人がナイス!しています